2008年06月02日

しょうゆ炙り肉そば 麺処象山屋

松代町に旨いラーメン屋あり、と風の便りに尋ねる。
場所は、長野市松代町の象山神社・象山記念館の近くで紺屋町信号交差点角、象山菓子店と併設の麺処象山屋は1年半前にオープン。
メニューは、醤油ベースと味噌ベースだ。

メニューから
・しょうゆ炙り肉そば ¥930円
・特製もっちりギョウザ ¥350円 を注文

しょうゆ炙り肉そば 麺処象山屋
しょうゆ炙り肉そば

2種類の地鶏とマグロ節、鰹節、貝柱を時間をかけて炊きだした濃厚な旨みながらあっさり系だ。
麺は国産の小麦粉を100%使った極上中細ストレート麺だ。
じっくり煮込んだ分厚いチャーシュウを香ばしく炙ってありトロトロと美味しい。

しょうゆ炙り肉そば 麺処象山屋
冷やし胡麻つけそば (ボリューム麺300g)

期間限定の冷やし胡麻つけそば 
ボリューム満点 麺300g ¥780円、麺200g ¥730円、シンプル麺300g ¥680円
キンキンに冷えたボリュームたっぷり究極ちじれ麺はモチモチした腰のある麺だ。器もキンキンに冷えてるヨ((((*^^)冷ーッコイ・;・*.";.*:
すり胡麻、ピーナッツ、くるみバターの自家製胡麻タレに、数種類の材料をブレンドした特製タレは美味しい。

しょうゆ炙り肉そば 麺処象山屋
特製もっちりギョウザ 

ギョウザは大き目のモッチリした皮にたっぷりの具を詰め込んだジューシーな旨みだ。

しょうゆ炙り肉そば 麺処象山屋麺処象山屋
℡026-278-8500
営業時間11:30~15:30 18:00~21:00
※スープ終わり次第終了
定休日 水曜日





同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
トムヤクムンラーメン
博多屋台で晩酌なのだ(*´∇`*)
寒い日は温かいラーメンなのだ!!
暑さには、熱いものに興じる!
豆腐みそらーめん 中華料理清広亭
中国料理 中国菜 橙(ダイ-ダイ)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 トムヤクムンラーメン (2017-02-21 22:55)
 博多屋台で晩酌なのだ(*´∇`*) (2017-02-13 22:43)
 寒い日は温かいラーメンなのだ!! (2017-01-25 17:02)
 暑さには、熱いものに興じる! (2016-08-26 01:56)
 豆腐みそらーめん 中華料理清広亭 (2015-03-14 21:57)
 中国料理 中国菜 橙(ダイ-ダイ) (2015-01-19 11:17)

Posted by さだやん at 16:55│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
さだやんさん、こんにちは♪
さだやんさんは趣味・特技がいっぱいあって感心しています。
さだやんさんのパワーを私も頂こうっと!( ・∇・)

いつも美味しいお店のご紹介ありがとうございます。
象山記念館の近くなんですね。
どちらのラーメンもとっても美味しそうですが(炙ったチャーシューがいいですね) 特につけ麺が美味しそう。 器も冷えてるなんて気が利いてますね。
さだやんさん、いつも本当きれいに、いい感じに写真撮られますよね。
私は大体ブレちゃいます。 食いしん坊のせいか、技術がないのか^^;
つけ麺が期間限定なので、早速来週中ご紹介させて下さいね♪
Posted by 奥さんKEIKO at 2008年06月13日 08:47
奥さんKEIKOさんこんにちは
何時もありがとうございます。

とにかく腰があっておいしんです~
つけ麺の器がキンキンに冷えて中央の氷がつけダレの器に凍り付いているんですよ~
冷たい~~~って感じ

期間も夏場だけだそうです。是非来てください。
さだやん
Posted by さだやん at 2008年06月13日 17:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。