こま焼き定食 おいしい広場「中華料理 鴻福」

さだやん

2013年03月31日 15:04


青木島おいしい広場内の空き店舗に中華料理の
レストラン「鴻福」がOPENした。
某情報誌に掲載されていたのを思い出し入ってみた。

謳い文句は
『300種の豊富なメニューは手頃でボリュームいっぱい、四川、北京、上海、台湾など中国人シェフが作る中華飯店』なのだ!!
メニューを見る限り300種類は・・・・・無いようにみえる。

メニューより
数ある中から 『定食メニュー』 の 「こま焼き定食」 を選んだ。
こま焼き・・・ が気になって、ホール担当の女性の方に

「こま焼きってなんですか?」 

と尋ねたが、中国の方みたいで、片言の日本語で

「豚の☆△&・・□でしょ口#・・」

??? サッパリわからないっす。ともかくオーダーした。
こちらの定食は三種類のラーメンから好みを選ぶようで
吾輩は、〝醤油ラーメン〟〝豚骨ラーメン〟〝台湾ラーメン〟から台湾ラーメンをお願いした。



運ばれてきたのは、メニューの写真と違うので 「これはなんですか?」 っと尋ねたら
「こま焼き定食です」 ・・・・え~?


 
何度見ても豚の生姜焼き?? かな~?  豚だよね~
日本でこまって言うと 「駒」 馬だと思うが・・・・・
中国では 「豚」 ??
結局解らず 「こま焼き定食」 を食して出てきた。
お味は・・・ 甘っとろい豚焼きのようでした。

**************************************************
中華料理 鴻福
【住所】長野市青木島町大塚149-1青木島おいしい広場
【TEL】026-285-5586
【営業】11:30~15:00、17:30~23:00(土日祝11:30~23:00)
【休み】無休
【P】200台
【URL】http://www.gurumeland.co.jp/

関連記事