2012年05月24日

手焼き ニラせんべい!! 旨いなのだ~

久しぶりにせんべいが食べたくなって、おやつに〝ニラせんべい〟を焼いた!!

食品庫から〝お好み焼き粉〟〝桜エビ〟
冷蔵庫から〝ニラ〟〝ネギ〟〝鰹節〟を出して
合わせてコネコネ、お水でコネコネ

風味とコクを出すために〝お味噌〟を水に溶いて コネコネ
味噌は控えめにした方が美味しい。

後は焼くだけface02
フライパンに油を薄く塗って シューヂュー 
返してゴマ油を周りから たら~
ぶは~焼けたッス!!

手焼き ニラせんべい!! 旨いなのだ~

きょうのおやつに 「ニラせんべい」 と洒落てみた。
そのまま食べても美味しいが〝ポン酢〟〝砂糖醤油〟をつけても良いッス。

手焼き ニラせんべい!! 旨いなのだ~

焼きたては ほわ~ん お味噌の風味もいいって~| 

手焼き ニラせんべい!! 旨いなのだ~

ほんわり軟らかく 美味しいなのだ~~


同じカテゴリー(おやき・たこ焼・煎餅 他)の記事画像
食い倒れの街 道頓堀で一夜を明かす
川崎大師 じゃがバター詣じゃ~!!
今日のランチはニラせんべい!! 
ポテチリたこ焼き 焼きたて屋
おやき 西沢餅屋
シャオピン(焼餅)風 おやき
同じカテゴリー(おやき・たこ焼・煎餅 他)の記事
 食い倒れの街 道頓堀で一夜を明かす (2014-02-21 13:34)
 川崎大師 じゃがバター詣じゃ~!! (2013-01-07 11:20)
 今日のランチはニラせんべい!!  (2012-09-04 15:13)
 ポテチリたこ焼き 焼きたて屋 (2012-05-25 10:00)
 おやき 西沢餅屋 (2012-04-27 12:12)
 シャオピン(焼餅)風 おやき (2012-02-11 23:24)

この記事へのコメント
こんにちゎ~(^^)/

ぁたしもにらせんべい大好きでついコメントしたくなっちゃいました♪

この間ぁたしもにらせんべい食べたくなって焼いてお昼にしましたょ!!!
ぁたしゎ昔から砂糖醤油をたーっぷりつけて食べるのが好きです♡

お好み焼き粉に桜エビ…などなど具沢山で豪華ですね↑↑
美味しそうです♪
Posted by ぱんまん at 2012年05月24日 16:54
ばんまんさん、こんばんは

折をみては〝ニラせんべい〟を焼いてます。
味噌入りが定番ですが、たまには竹輪、ネギ入りのおせんべいを焼きます。

時には〝チジミ〟を焼くこともあります。
粉物が好きですヨ
Posted by さだやん at 2012年05月24日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。