2012年09月27日

りんごのケーキ あかりCafe

若里公園(ホクト文化ホール・県立図書館)から、長野駅方面に向かって直ぐ右にあるお店。
一見民家風の建物の軒下に掲げた小さな看板は、気無しでいると見落としてしまいそうだ。

玄関をはいると正面にレジとカウンターがあり、右側に優しい木触りのテーブルや椅が4卓配置されていて、大きく開放的な窓は涼やかですっきりとしている。
センスのいい店内には軽やかなBGMが流れアットホームなお店です。


りんごのケーキ あかりCafe

カウンター脇のケースにはオーナーが自ら焼いた、パンとケーキが並んでいる。
ランチタイムのオススメは、少し甘めのブレッドにホワイトソースとハム・チーズがトッピングされた「ホワイトソース・トースト」が美味しい。

午後4時の時間帯、遅めのティータイムです。
本日のケーキをブレンドコーヒーセットでおねがいした。

しばらくして、運ばれてきた。
 ( ^-^)_旦""  「りんごのケーキのコーヒーセットです」
  「ほ~ りんごのケーキとは珍しいいただきます」 \(・ω・ )

りんごのケーキ あかりCafe

一見シフォンケーキのようです。
が、 ・・・〝しっとり〟しています。
これがまた、普通のケーキとは全く違う、絶品のしっとり感なのです。
りんごがさくさく入った、甘さを抑えたこのケーキ …この食感、多分クセになります!


****************************************************
あかりcafe (カフェ)
長野県長野市中御所2-24-9
TEL 026-214-6262
営業時間 11:00~17:00




同じカテゴリー(喫茶・スイーツ)の記事画像
キューバ帰りのチョコレート(*´∇`*)
コーヒータイムなのだ!
ぶはぁ~暑いッス!    アイスクリームで涼もう!!
こんなところに ぜんざいが!! 立山大汝休憩所
フラッペで暑さ吹き飛ばそう!
クロワッサンマフィンでコーヒータイムなのだ
同じカテゴリー(喫茶・スイーツ)の記事
 キューバ帰りのチョコレート(*´∇`*) (2017-02-22 06:32)
 コーヒータイムなのだ! (2017-01-31 11:16)
 ぶはぁ~暑いッス! アイスクリームで涼もう!! (2016-08-18 14:29)
 こんなところに ぜんざいが!! 立山大汝休憩所 (2016-08-09 12:10)
 フラッペで暑さ吹き飛ばそう! (2016-07-22 11:51)
 クロワッサンマフィンでコーヒータイムなのだ (2016-05-04 23:10)

Posted by さだやん at 15:00│Comments(0)喫茶・スイーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。