2013年01月30日

Coffee TEA ROOM 藤屋 藤屋御本陣

Coffee TEA ROOM 藤屋 藤屋御本陣

善光寺七福神巡りで立ち寄った「藤屋御本陣」こちらに『布袋尊』が安置されている。
なぜ藤屋さんに? ・・・・江戸時代の創業から始まる長野屈指の老舗だそうだ、
なにか関連があるのかも?

布袋尊さまは、藤屋御本陣入口右に祀られていた、こちらでご100円お賽銭箱へ入れ
御朱印をいただく。

布袋尊の脇の植え込みに「Coffee TEA ROOM 藤屋」の看板が
  ocyashimasen?
   zenkojisan hatopopo
   ekimade toho20funkurai
ローマ字で 「お茶しませんか?」 と書かれた看板に誘われ店内へ

Coffee TEA ROOM 藤屋 藤屋御本陣

銅貼りの庇屋根にTEA ROOM 藤屋の文字左の時計が13:40をさしている。 
入口は半地下のドアーから入ります。
店内は、漆喰の壁に趣のある梁と分厚いテーブルがイヤに落ち着く。

「いらっしゃいませ!」

ストーブが赤かあかと燃えて、思わず「ほわ~暖かいっすね~」と発する。
入口のテーブルに掛けて、珈琲を注文する。

Coffee TEA ROOM 藤屋 藤屋御本陣

温かみのあるカップに濃いコハク色したコーヒーが揺れて。

「おまちどうさま」

ほわ~香ばしいかおりが〝ほわ~~ん〟
ズズ~ あ~美味しい!!
寒い時は温かいコーヒーが一番、癒えるね~!!

美味しいッス


同じカテゴリー(喫茶・スイーツ)の記事画像
キューバ帰りのチョコレート(*´∇`*)
コーヒータイムなのだ!
ぶはぁ~暑いッス!    アイスクリームで涼もう!!
こんなところに ぜんざいが!! 立山大汝休憩所
フラッペで暑さ吹き飛ばそう!
クロワッサンマフィンでコーヒータイムなのだ
同じカテゴリー(喫茶・スイーツ)の記事
 キューバ帰りのチョコレート(*´∇`*) (2017-02-22 06:32)
 コーヒータイムなのだ! (2017-01-31 11:16)
 ぶはぁ~暑いッス! アイスクリームで涼もう!! (2016-08-18 14:29)
 こんなところに ぜんざいが!! 立山大汝休憩所 (2016-08-09 12:10)
 フラッペで暑さ吹き飛ばそう! (2016-07-22 11:51)
 クロワッサンマフィンでコーヒータイムなのだ (2016-05-04 23:10)

Posted by さだやん at 13:23│Comments(0)喫茶・スイーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。