2013年02月24日

米粉ロールケーキ!! ベジCafeマワリテメクル

北長野駅前を散歩中に駐車場の奥に妙な看板を見つけた。
 「ココロとカラダを癒す ほんわかスイーツと 旬の野菜と穀物ランチの看板が??
このお店は、北長野駅からすぐの東急ライフ東側道を挟んですぐの所です。
店入口の看板も道路側からは目立ちにくい。
?? チョット気になって入ってみた。
入って正面にキッチンとレジカウンターがあり、テーブル席と右奥には
ナチュラルファクトリーの工房と物販コーナーがある。

窓際の席に落ち着きメニューに目をとおす。
メニューに見入っていると、スタッフの方が 
 (*・.・)ノ 「お食事ですか?」 っと尋ねてきた。
 「いいえ 珈琲、それと・・・ スイーツを」 \(^ω^)
 (*・.・)ノ 「ケーキは、こちらはショーケースにございます」

ベイクドTOFUケーキ、マワリテロールケーキや焼き菓子などが並んでいる。

 (*・.・)ノ 「ケーキ、クッキーは全て米粉、豆乳、米飴を使ったヘルシースイーツです」
 「ほわ~ それは体に良い」\(^ω^)

マワリテロールケーキのコーヒーセット¥780をお願いした。

米粉ロールケーキ!! ベジCafeマワリテメクル

しばらくして運ばれてきた。
真白い器にロールケーキにアイスクリームが添えられて 美味しそう!!
さっそく 「いただきます」
生地の食感は、もっちりと粘りがある。キャロブパウダーを入れてコクを出している。
クリームは・・・ どこかで食した味覚だ??
スタッフの方に尋ねたら (^ー゚)ノ「木綿豆腐を使っています」 なるほど豆乳の味だ!
小豆も入っているが、甘さを抑えた優しい味です。

アイスクリームは豆乳アイスでなめらかで美味しい!!
大人のスイーツです。

食事は、自由に選べるランチ、カレー、天然酵母パンの野菜サンド、
天然酵母バンズのベジバーガーの他お子様ごはん、赤ちゃんごはんも用意されている。
キッズスペースもあって子供連れの方も安心して食事できます。



米粉ロールケーキ!! ベジCafeマワリテメクル米粉ロールケーキ!! ベジCafeマワリテメクル










伝票はいたって簡単!

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

マワリテメクル
ジャンル カフェ、自然食、スイーツ(その他)
住所 長野県長野市吉田3-6-24 コスモ33  1F
TEL・予約 026-244-8509
JR信越本線「北長野」駅 徒歩1分
長野電鉄「信濃吉田」駅 徒歩2分

営業時間 毎日 10:00~16:00(L.O.15:30)
定休日 年末年始 季節のお休み有

全国ベジカフェ紹介ブログ


同じカテゴリー(喫茶・スイーツ)の記事画像
キューバ帰りのチョコレート(*´∇`*)
コーヒータイムなのだ!
ぶはぁ~暑いッス!    アイスクリームで涼もう!!
こんなところに ぜんざいが!! 立山大汝休憩所
フラッペで暑さ吹き飛ばそう!
クロワッサンマフィンでコーヒータイムなのだ
同じカテゴリー(喫茶・スイーツ)の記事
 キューバ帰りのチョコレート(*´∇`*) (2017-02-22 06:32)
 コーヒータイムなのだ! (2017-01-31 11:16)
 ぶはぁ~暑いッス! アイスクリームで涼もう!! (2016-08-18 14:29)
 こんなところに ぜんざいが!! 立山大汝休憩所 (2016-08-09 12:10)
 フラッペで暑さ吹き飛ばそう! (2016-07-22 11:51)
 クロワッサンマフィンでコーヒータイムなのだ (2016-05-04 23:10)

Posted by さだやん at 22:03│Comments(0)喫茶・スイーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。