2013年02月28日

洋なしのタルト Cafe SHINKA

洋なしのタルト Cafe SHINKA

長野市の「もんぜんプラザ」へ行った帰り立ち寄った「Cafe SHINKA」
こちらのお店は、長野駅から中央通りを善光寺へ向かい、
苅萱(かるかや)山西光寺より5軒ほど上った右側です。
店入り口に、Cafe SHINKAのメニューと大きなソフトクリームのレプリカが置かれています。

メニューに 「ワンコインケーキセット」 が気になって入った。
この手のケーキセットは珍しいものではないが、情報誌で「和洋スイーツが美味しい」と云う
記事を思い出したからだ。

「いらっしゃいませ」の黄色い声に顔を上げると白い歯が笑っている。
ほっとして右壁側の席へ落ち着き、メニューに目をとおす。

「ドリンクセットのケーキは何がありますか?」 と尋ねると
モンブランと洋ナシのタルト・・・など4種類ほど言っていたが、
すかさず「洋なしのタルトのセット」をお願いした。


洋なしのタルト Cafe SHINKA

しばらくして運ばれてきた。
ケーキは思ったよりは小さめだが、コーヒーのカップは大きなサイズです。
さっそく、ケーキをフォークで切って 「いただきます」
うぅん・・・ 洋ナシと云うよりチーズの方が口溶けがよく、口の中に広がる。
甘さも控えめで美味しい!!

あんみつなどの和スイーツもあり、ドリンクとセットにしても500円とリーズナブルです。
日替りの手作りシフォンケーキがオススメらしい!! 

ワンコインメニューが充実していて、
キーマカレー、カルボナーラ等、お食事メニューが500円
ケーキ&ドリンク、アイスクリーム&ドリンク等セット、パフェも500円
ビール、ワインなどの大人向けのお酒も全て500円と嬉しいかぎり!!

2Fには、予約のできるパーティースペースや、持込み専用バースペースもあり、
食事会やパーティーを楽しめる。



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:

Cafe SHINKA
長野市北石堂町1398・1
電話:026-225-5530
営業時間:11時~22時(21時30分LO)、
金・土曜、祝前日~23時(22時30分LO)
※14時~17時はティーメニューのみ




同じカテゴリー(喫茶・スイーツ)の記事画像
キューバ帰りのチョコレート(*´∇`*)
コーヒータイムなのだ!
ぶはぁ~暑いッス!    アイスクリームで涼もう!!
こんなところに ぜんざいが!! 立山大汝休憩所
フラッペで暑さ吹き飛ばそう!
クロワッサンマフィンでコーヒータイムなのだ
同じカテゴリー(喫茶・スイーツ)の記事
 キューバ帰りのチョコレート(*´∇`*) (2017-02-22 06:32)
 コーヒータイムなのだ! (2017-01-31 11:16)
 ぶはぁ~暑いッス! アイスクリームで涼もう!! (2016-08-18 14:29)
 こんなところに ぜんざいが!! 立山大汝休憩所 (2016-08-09 12:10)
 フラッペで暑さ吹き飛ばそう! (2016-07-22 11:51)
 クロワッサンマフィンでコーヒータイムなのだ (2016-05-04 23:10)

Posted by さだやん at 16:01│Comments(0)喫茶・スイーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。