2016年04月26日

春だね~ 山の幸、旬を味わう!!

春は、よいよい桜の下で ヨイヨイ♪♪
花をかき分け ヨイヨイ♪♪
やはり 花より団子だね~ (o^∀^o)

春だね~  山の幸、旬を味わう!!

野に山に木々が芽吹き
これらを楽しみにしてい人々が、
競って山に入るるんだ!

多良の芽、ウド、ワラビ、コゴメ、竹の子
コシアブラ、フキ・・・・

周りには旬の山菜がワンサカ!!

春だね~  山の幸、旬を味わう!!

食べ方もいろいろ (o_o)
やはり、天ぷらだね。
多良の芽、フキ、コシアブラは最高です。
ウドの頭も風味があっていいね(o^-^o)

春だね~  山の幸、旬を味わう!!

おひたしには、コゴメやアケビの若芽も
ほんのり苦味がまた美味しい。

春だね~  山の幸、旬を味わう!!

多良の芽のごま和えも良いじゃん
吾が輩好きだなぁ~

春だね~  山の幸、旬を味わう!!

なんてたってウドは茹でて酢味噌で
食べるのが美味しい!

フキ玉は油味噌、茎はきゃらぶきに
ともかく旬で食べるのが最高なのだ!!




同じカテゴリー(和食・寿司)の記事画像
走る農家レストラン おいこっとの小旅行
シニア大学合唱班の新年食事会なのだ!
ソースカツ丼 美味しいッス!
名物の鯉こく定食  司食堂
ボリューム満点「とにかく旨い!」 飛騨食事処
温泉たまご 草津温泉
同じカテゴリー(和食・寿司)の記事
 走る農家レストラン おいこっとの小旅行 (2017-09-09 15:10)
 シニア大学合唱班の新年食事会なのだ! (2017-01-11 12:59)
 ソースカツ丼 美味しいッス! (2016-07-26 16:49)
 名物の鯉こく定食  司食堂 (2016-02-11 18:46)
 ボリューム満点「とにかく旨い!」 飛騨食事処 (2015-12-28 21:48)
 温泉たまご 草津温泉 (2015-07-31 11:45)

Posted by さだやん at 23:21│Comments(0)和食・寿司
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。