2009年04月05日

あまざけ 善光寺

善光寺の御開帳に
イヤ~ 凄い混みようだ!!
御開帳特別参拝券¥500円を購入し列に並んだ!

あまざけ 善光寺

内陣参拝・お戒壇めぐり
善光寺如来さまにより近い、畳敷きの内陣で参拝し、本堂床下の暗闇の回廊を手探りで巡り、如来さまの真下にある錠前に触れると極楽往生が約束される。

暗い中右壁の腰の位置を手探りで・・・無い?・・・レレ??前の方からギギーガタンガタン
と音がする。ん?・・・何か凹んだ処が あ!!・・これだ! ありましたー
やほ~ これで極楽往生が約束されたのだ~(o^^o)ふふっ♪

1時間半もかかったよ
寒い~ ブルブルジャー\(`O´)―θ☆
お戒壇めぐりを終えて目に付いたのが わぉ~あまざけの暖簾。

あまざけ 善光寺

一目散にピョンピョン跳んで
reader おばさ~ん あまざけと団子 ください 
あまざけ 善光寺 ハイ¥700円です。

あまざけ 善光寺

フ(*^O^*)ー からだが温まるネ




同じカテゴリー(喫茶・スイーツ)の記事画像
キューバ帰りのチョコレート(*´∇`*)
コーヒータイムなのだ!
ぶはぁ~暑いッス!    アイスクリームで涼もう!!
こんなところに ぜんざいが!! 立山大汝休憩所
フラッペで暑さ吹き飛ばそう!
クロワッサンマフィンでコーヒータイムなのだ
同じカテゴリー(喫茶・スイーツ)の記事
 キューバ帰りのチョコレート(*´∇`*) (2017-02-22 06:32)
 コーヒータイムなのだ! (2017-01-31 11:16)
 ぶはぁ~暑いッス! アイスクリームで涼もう!! (2016-08-18 14:29)
 こんなところに ぜんざいが!! 立山大汝休憩所 (2016-08-09 12:10)
 フラッペで暑さ吹き飛ばそう! (2016-07-22 11:51)
 クロワッサンマフィンでコーヒータイムなのだ (2016-05-04 23:10)

Posted by さだやん at 15:34│Comments(0)喫茶・スイーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。