2009年09月01日

おいしくなったクイニーアマン

セブンイレブンのレジ前のワゴンに積まれたお菓子 クイニーアマン?
おいしくなったクイニーアマン新発売!

バターとお砂糖の甘い~ハーモニーおいしいです。の貼紙に(((*^ω^)/さだやんの心が動いた
ハ~イ お買い上げ ¥130円也

おいしくなったクイニーアマン

(@^o^)/フランス生まれの菓子です。
フランス語で「バター(amann)の菓子(kouign)」という意味だそうです。

外側は固めの食感で香ばしく、内側は甘味だけでなく塩気も感じられる。パン底にはパリッとした
キャラメルがまた美味しいナノダ

おいしくなったクイニーアマン昨年販売の菓子より4倍のバターを使っています。
エネルギーは1個当たり 336Kcal

ぶわ~\(>▽<)/ 


タグ :スイーツ

同じカテゴリー(喫茶・スイーツ)の記事画像
キューバ帰りのチョコレート(*´∇`*)
コーヒータイムなのだ!
ぶはぁ~暑いッス!    アイスクリームで涼もう!!
こんなところに ぜんざいが!! 立山大汝休憩所
フラッペで暑さ吹き飛ばそう!
クロワッサンマフィンでコーヒータイムなのだ
同じカテゴリー(喫茶・スイーツ)の記事
 キューバ帰りのチョコレート(*´∇`*) (2017-02-22 06:32)
 コーヒータイムなのだ! (2017-01-31 11:16)
 ぶはぁ~暑いッス! アイスクリームで涼もう!! (2016-08-18 14:29)
 こんなところに ぜんざいが!! 立山大汝休憩所 (2016-08-09 12:10)
 フラッペで暑さ吹き飛ばそう! (2016-07-22 11:51)
 クロワッサンマフィンでコーヒータイムなのだ (2016-05-04 23:10)

Posted by さだやん at 09:30│Comments(2)喫茶・スイーツ
この記事へのコメント
本場の4倍ではありません。
昨年のセブンイレブンのクイニーアマンよりも
バターが4倍になっているということです。
本場のものにはマーガリンなんて1グラムも入っていませんよ。
Posted by とおりすがり at 2009年09月06日 14:06
とおりすがりさん、こんにちは

訪問、カキコありがとうございました。
ご指摘いただいたバターの使用量について
勘違いしておりました。

訂正いたしました。ありがとうございました。
今後も宜しくお願いいたします。
Posted by さだやんさだやん at 2009年09月07日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。