2010年01月04日

豚まん専門店 こな屋

新聞で「本格豚まん専門店開店」の記事を読んだ!
皮から具まで全て手作りの、豚まん、とり照りまん、水餃子の専門店!
多めの肉と野菜の旨みを凝縮された具材がベストマッチ!
と聞けば行くしかない!? って事で、早速icon16行ってきました。

このお店は、長野吉田高校の北側に開店した、豚まんのお店「こな屋」さんです。
店内は、カウンター席とテーブル席で20名がやっとの小ぢんまりとした店内です。
カウンターには全国の有名銘柄の一升瓶がずら~ 夜は居酒屋タイムだそうです。

ランチメニューから
豚まんセット¥500 を注文です。
この他「水餃子セット」「ミックスセット」いずれもワンコイン¥500です。

豚まん専門店 こな屋

豚まんセット、豚まん2個+サラダ+スープ+香物のセットです。
早速 いただきます!!
うん~ 蒸したての豚まん ほわ~っと弾力のある皮と、肉と野菜、しいたけ、春雨、筍の旨みが口中でほわほわのジュワー ぶは~(*^U^)/ 美味しい!!
手作りにこだわった豚まんは、基礎となる本場中国の味を日本人好みにアレンジしたこな屋オリジナルです。

日本とはちょっと違う豚まんです。

豚まん専門店 こな屋

スープはベーコンとキノコがたっぷり、サラダも玉ねぎとニンジンと美味しかったです。
単品で持ち帰りもできます¥150。

隣の席の方が「水ぎょざセット」をたのまれて美味しく頂いていた~
ふう~美味しそう   (・ω・)/次回は水ぎょざセットにしよう!!

近所の方が豚まんを買いに訪れていた。

************ ♭⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y♪ **************

豚まん専門店 こな屋
こな屋
長野県長野市吉田2-18-6
tel026-262-1578

不定休
昼は11:00から17:00
夜は居酒屋メニューで18:00~22:00


タグ :豚まん中華

同じカテゴリー(中華料理・アジアン料理)の記事画像
中華料理がリーズナブル 桃莉(TOORI)
焼きそばワンタンセット 金龍飯店
豆腐みそらーめん 中華料理清広亭
今宵のお夕飯は 中華料理の東口飯店なのだ~
こま焼き定食 おいしい広場「中華料理 鴻福」
韓国家庭料理スンドブ 赤とんぼ
同じカテゴリー(中華料理・アジアン料理)の記事
 中華料理がリーズナブル 桃莉(TOORI) (2016-02-07 14:13)
 焼きそばワンタンセット 金龍飯店 (2015-03-18 23:09)
 豆腐みそらーめん 中華料理清広亭 (2015-03-14 21:57)
 今宵のお夕飯は 中華料理の東口飯店なのだ~ (2013-12-08 22:35)
 こま焼き定食 おいしい広場「中華料理 鴻福」 (2013-03-31 15:04)
 韓国家庭料理スンドブ 赤とんぼ (2013-02-02 22:49)

この記事へのコメント
美味しかったでしょうか。実は私の友人とそのまた友人でやっている店なんです。中国の方が作るので、椎茸や春雨が入っていて日本とは少し違った肉まんですね。もちもち感が売りなんです。
Posted by 篠崎 自転車六文銭の旅 at 2010年01月04日 20:50
こな屋いきましたよ、全部美味しかった。
特にとり照りパオが最高!

昨日、ABN朝日放送見ていたら、こな屋が放送されていました。
こな屋はお勧めですね。

なにしろ、安さが魅力的です。
Posted by せいたん at 2010年02月04日 22:07
篠崎 自転車六文銭の旅さ~ん
せいたん さん
ありがとうございました~

まず美味しいッス!!
また食べに以降って気持ちになります~
¥500円って魅力ですよね~
Posted by さだやんさだやん at 2010年02月08日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。