2010年03月14日

愛犬ランのドライブ日和 

今日は天気も好くドライブ日和!!

かみさんの提案で海を見に、行った先は新潟県能生海岸だ
急ぎ!! おにぎりとおやつを用意し、忘れてはいけない愛犬の御飯とおやつもバックに詰めて
いざ~出発!! icon16

高速道路上信越道から北陸道へスタスタ走って、能生町へ到着
晴天の日本海は穏やかだ! 沖では漁船の周りにカモメが群れを成して、大漁!? かな~

愛犬ランのドライブ日和 

ランもあまりの広大さでビックリだ ワン!!
海を見るのも初めてだ ワン!
ぶは~デカイなのだ~ ワン!

さ~感心してないでお魚買いに行くよ~~
ここマリンドームは鮮魚センター、かにや横丁などが入ってるよ!!

愛犬ランのドライブ日和 

ぶは~大きい魚ですよ~?
ぼくの身体中にスッポリ入るよ・・・・・

これは、あんこうって魚だ!! あんこう鍋は最高に旨い

愛犬ランのドライブ日和 

こちらは小さいよ~
幻魚って魚だ、「幻魚」とかいてげんげと読むんだ。
これをぶつ切りにして味噌汁の具にして食べるか、干して焼いて食べると旨いらしい。

愛犬ランのドライブ日和 

ハタハタと言う魚だ!!
秋田県の県の魚に指定されている。秋田県では雷の鳴る11月ごろに獲れるのでカミナリウオの別名で呼ばれる。
塩焼き、田楽、ハタハタ汁などにすると旨いんだ~

爺~は物知りだな~

お魚いっぱい買って早く帰ろうよ~ ぼく飽きちゃった!!
ま~世話のやけるランだね~

愛犬ランのドライブ日和 
道の駅マリンドーム
〒949-1351 新潟県糸魚川市能生小泊3596-2(8号線沿い)
TEL.025-566-3456 FAX.025-566-3419



同じカテゴリー(見聞録)の記事画像
走る農家レストラン おいこっとの小旅行
温泉天国  お猿の温泉
タワー巡り   東京タワー・東京スカイツリー
ひょんな事で羽田空港に!!(゜ロ゜ノ)ノ
わぁ~お キリンの親子出現??
新年おめでとう
同じカテゴリー(見聞録)の記事
 走る農家レストラン おいこっとの小旅行 (2017-09-09 15:10)
 温泉天国 お猿の温泉 (2017-01-24 23:02)
 タワー巡り 東京タワー・東京スカイツリー (2016-08-29 23:00)
 ひょんな事で羽田空港に!!(゜ロ゜ノ)ノ (2016-08-29 11:28)
 わぁ~お キリンの親子出現?? (2016-04-22 12:03)
 新年おめでとう (2016-01-02 09:42)

Posted by さだやん at 13:25│Comments(2)見聞録
この記事へのコメント
子供達がこちらの写真を見て、かわいい~を連発♪
食べられちゃうぞーー
珍しい魚いっぱいありますよね。 干してある魚に頭が当たりそうになります。
マリーンドリーム能生、新潟に行った時は必ず寄ります。カニももちろん食べます~
あの2Fの食堂はどうかな?と思っていたんですが、さだやんさんお勧めなら間違いないですね。今度寄ってみます。
Posted by 奥さんKEIKO at 2010年03月30日 18:31
信州は海が無いから
たまには、海を見るのも良いもんです。

ランもはじめてみた海に興奮してましたね!!
魚も初めてですから匂いが気になっていたようです。

二階の食堂「番屋」おいしかったです。
また行こうって気にないます。
Posted by さだやん at 2010年03月31日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。