2010年04月09日

パッタイ(焼きそば) タイ料理メナム

青木村へ行く途中立ち寄ったお店『タイ料理 メナム』さん
こちらのお店は、上田駅方面から国道143号線を青木村方面へ向かい、赤坂信号を右折し
マツヤスーパーの手前左のレジャーランド1Fです。

こちらのお店では、ソムタム、パッタイ、トムヤムクンスープなどタイ料理が食べられるお店です。
客席はテーブル席、小上がり席20名くらいの店内にはタイの装飾品、タイ国のカレンダーが貼ってあり、TVからは民族音楽が流れエキゾチックな雰囲気です。

ランチメニューからパッタイ(日本の焼きそばみたい)¥800-サラダ・ドリンク付きを注文!!

パッタイ(焼きそば) タイ料理メナム

麺は日本の焼きそばより細い面で、米粉でできたビーフンを太くした麺を使かってモヤシ、ニラ、揚げ豆腐、玉子、えび、桜海老、ナッツなどと炒めてあり、付け合せに、ガーリック風味のスナックとレモンが付いています。
味はソース味ではなく、ナンプラー(魚醤)、タマリンド果汁で味付けしてあります。 

ほわ~んとした優しい味付けで美味しい!!

パッタイ(焼きそば) タイ料理メナム

タイ料理は辛い・・・・と聞いていたが、「本当にこれがタイ料理!?」と思うくらい辛さを抑えた味付けに仕上がっていて、タイ料理の辛さが苦手だという人でも、おいしく食べられます。

パッタイ(焼きそば) タイ料理メナム

*:*:.。☆。.:*:*: :*:*:.。★。.:*:*: :*:*:.。☆。.:*:*(人´∀`*)。<美味しい !!・


タイ料理 メナム
住 所:〒386-0034 長野県上田市中之条384-1
電 話:0268-24-5235
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:30
定休日:月曜日



タグ :タイ料理

同じカテゴリー(中華料理・アジアン料理)の記事画像
中華料理がリーズナブル 桃莉(TOORI)
焼きそばワンタンセット 金龍飯店
豆腐みそらーめん 中華料理清広亭
今宵のお夕飯は 中華料理の東口飯店なのだ~
こま焼き定食 おいしい広場「中華料理 鴻福」
韓国家庭料理スンドブ 赤とんぼ
同じカテゴリー(中華料理・アジアン料理)の記事
 中華料理がリーズナブル 桃莉(TOORI) (2016-02-07 14:13)
 焼きそばワンタンセット 金龍飯店 (2015-03-18 23:09)
 豆腐みそらーめん 中華料理清広亭 (2015-03-14 21:57)
 今宵のお夕飯は 中華料理の東口飯店なのだ~ (2013-12-08 22:35)
 こま焼き定食 おいしい広場「中華料理 鴻福」 (2013-03-31 15:04)
 韓国家庭料理スンドブ 赤とんぼ (2013-02-02 22:49)

この記事へのコメント
私も長期出張で上田に来ており何度か「メナム」には行きました。

お店の方にお願いしますと、辛さの苦手な人には好みで辛さ調整もしてくれ、非常にありがたいです。

オーナーにお話を伺いましたら、奥様がタイの方との事。

本場の味を味わえるのもうなづけます!



それと何より嬉しいのがお値段が安い事!

軽くお酒を頼み、料理をかなり注文したなと思っても、1人2000円ちょっと。



財布の中身を気にせず、安心して飲み食い出来、異国の雰囲気を味わえる「メナム」さんは、私もお気に入りの1店です!
Posted by みっくん at 2010年04月19日 11:20
みっくん、こんにちわ

2000円ほどで飲み食いできるのはお得ですよネ~
最近珍しい・・・諸国の料理にはまってまして・・・・・

街道すじ、街頭で看板を見かけると
飛び込んで ぶは~ メニューを隅々まで目を通します

同じような料理でも、国が変ると味付けも変っておもしろいッス

パッタイは美味しかったですヨ~
Posted by さだやんさだやん at 2010年04月27日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。