2010年04月10日

ネパール料理 カトマンズ松本店

10日綾戸智絵さんのライブに、久しぶりの松本です。
ライブでは軽妙なトークでも観客を魅了する。その小柄な身体から発せられる、天性の明るさとパワーには元気をいただいた。

ライブ終了後ディナーを!!と
松本市県、カタクラモール東側向かいのネパール料理 『カトマンズ松本店』へicon16
松本市はネパールのカトマンズ市と姉妹・友好都市なんです♪
そんなこともあってネパール料理に興味津々!さっそく食べに行って来ました~~♪

ネパール料理 カトマンズ松本店

こちらのレストランも喫煙・禁煙席が分席されていて、禁煙席へ案内された(^▽^)
テーブルのメニューはモ モ(ネパール風蒸し餃子)、 アル アチャール(ネパール風じゃがいものサラダ)、アルコビ(じゃがいもとカリフラワーの炒め物)、サモサ(じゃがいものパイ包み揚げ)、カレー、ナンなど。

いろいろなものを食べたくて、ネパールディナーセットとモモを注文!!
カレーの辛さは4段階から選べます。さだやんは中辛でたのみました。

ネパール料理 カトマンズ松本店

こちらは「ネパールディナーセット」¥1,180。カレー2種類(豆・野菜)・ミニライス・チキンスープ・ポテトサラダなどなど盛りだくさん! \(⌒日⌒)/
ライスの上にナンがドバ~っとのって・・・ぶはぁ~ボリューム満点デス~。

タンドール(土窯)で焼いたナンは、中はふっくらモチモチ、外はカリカリと芳ばしくチョット甘味があって美味しい!!
豆のカレーはナンにのせて食べると良い・・・・? 自分流!!
ベジタブルカレーは、ジャガイモとカリフラワーの煮っころがしみたいでした。

ネパール料理 カトマンズ松本店
ポテトサラダとキムチのようなピリッとした漬物

こちらはモモ¥700 見た目は小ろん包みたいですが、ネパール風蒸し餃子です。
具は肉シュウマイのよう(^ - ^) 中央の薬味と一緒にいただきます。

ネパール料理 カトマンズ松本店

あまりボリュウムがあって時間をかけて食べているうちに表面がパサついて(ノ・_・)冷めちゃった・・・・

メニューは全体的にインド系のカレーが多いようです。
50種類以上のスパイスを使用している、奥深い味わいのカレーをナンにたっぷりとつけていただこう。夜はカレーの辛さを選べるので、好みに合わせてチョイス!!

*:*:.。☆。.:*:*: :*:*:.。★。.:*:*: :*:*:.。☆。.:*:*(人´∀`*)。<美味しい !!

ネパール料理カトマンズ松本店
住 所 :長野県松本市県1・6・6
電 話 :0263・33・0774
営業時間 :11時~23時
定休日 :なし




同じカテゴリー(中華料理・アジアン料理)の記事画像
中華料理がリーズナブル 桃莉(TOORI)
焼きそばワンタンセット 金龍飯店
豆腐みそらーめん 中華料理清広亭
今宵のお夕飯は 中華料理の東口飯店なのだ~
こま焼き定食 おいしい広場「中華料理 鴻福」
韓国家庭料理スンドブ 赤とんぼ
同じカテゴリー(中華料理・アジアン料理)の記事
 中華料理がリーズナブル 桃莉(TOORI) (2016-02-07 14:13)
 焼きそばワンタンセット 金龍飯店 (2015-03-18 23:09)
 豆腐みそらーめん 中華料理清広亭 (2015-03-14 21:57)
 今宵のお夕飯は 中華料理の東口飯店なのだ~ (2013-12-08 22:35)
 こま焼き定食 おいしい広場「中華料理 鴻福」 (2013-03-31 15:04)
 韓国家庭料理スンドブ 赤とんぼ (2013-02-02 22:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。