2011年02月18日

ぶは~奇麗!! グアムココス島

職場の旅行で〝グアム〟へ行って来たのだ~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
グアム行くなら「絶対ココス島へ行くべきヨ !! 」と友人のすすめで、オプショナルツアーに予約

HOTELへ迎えのツアーバスに乗り込んだ!!

いざ!!白いサンゴ砂に囲まれたココスアイランド・リゾートへ出発。
タモンから約1時間のバス行でグアム南端のメリッソ港に着きます。港といっても売店もカフェも何も無くパーキングとチケット売り場だけ!?
船に乗り10分ほどでマリンアクティビリティ満載のココス島です。島に近づくと水上バイクが何台もとんで来て歓迎を受けます。

さ~いよいよ上陸なのだ~ 

ぶは~奇麗!! グアムココス島

ココス島は、輝く陽光のもと、白い珊瑚砂のビーチが連続し、広大な島内芝生広場や自然が残されたジャングルではココヤシ、パパイヤ、バナナ、南洋杉など自生の熱帯の動植物に溢れています。

  ☆)´0`)ノ それ行くぞ~
  (/゚◇゚)/ ちょっと待て!? まず遊ぶ前に手続きが・・・・ \( ̄O ̄)

入島料(ツアーの場合はツアー料金に含まれます)を支払い、ロッカーのキーを借り。
目的のアクティビリティの申し込みを予約をします。  

 (^▽^) ぶは~そうなんだ!! って事で、ボートスノーケリングを申し込んだ。

ボートスノーケリング
トロピカルフィッシュが群れる海域までボートで移動します。
スタッフの方からライフジャケット、マスク (水中メガネ)とスノーケル、フィンを借りて、
説明(たどたどしい日本語)を聞きます。

そして! お魚のエサ(ソーセージのカット)をいただく。
冗談に口に入れようとしたら   \( ̄O ̄) ノーウエ~イ ダメダメ!?

ぶは~奇麗!! グアムココス島

水中でエサを小さく千切って差し出すと、魚種問わず スイ~ スイ~集まってくる。
何時の間にかまわりは スイースイ 魚に囲まれる。
手からエサを啄ばむ (^○^)/ 可愛いネ

ぶは~奇麗!! グアムココス島

兎も角 水が 奇麗! キレイ!
島全体さんご礁に囲まれているので、透明度の高い海なんだそうです。
ここでは、水族館でしか見れない熱帯魚がすぐそこに泳ぎまわっている!!

今日のために購入した水中カメラで写真を撮る。 
wonderful ! 
時間の経つのも忘れ夢中で魚群を追う。 浦島太郎の気持ちも分かるよ \(^^\)

ぶは~奇麗!! グアムココス島

こんな素晴らしい世界があったのだ!!
夢かな・・・ 感激! 感激!!

ダイビング
ここで終わらせたくはない・・・ と、体験ダイビングを申し込んだ
まずは、ダイビングポイントに浮かんだ筏まで移動します。
向こうに見えるの白い波は環礁で外側はマリアナ海溝です。

こちらで装具を装着、説明を聞き インストラクターと海中へ 
ザブ~ン !!

ぶは~奇麗!! グアムココス島

海中では、初心者です。
インストラクターとのコミニュケーションは手だけが頼りだ!?
海中に張られたロープを頼りに移動します。


ぶは~奇麗!! グアムココス島

スノーケリングとは基本的に違います。
海中を自由に長時間泳ぎ・歩きできるのが魅力!!
今回はハワイでの体験についで二度目です。

ココスの海は奇麗だ!!

インストラクターの案内で進むブルーの世界。
ブルーのヒトデ、30センチほどあるナマコなどに触れ海底の魅力を感じ、魚と戯れ良い体験でした。

ぶは~奇麗!! グアムココス島

海が本当にすごくきれいで、感動的でした!スタッフさん達も日本語が話せる方もいますので困ることはありませんでした。

ココス島での代金支払いは、全てクーポン券で支払います。
私の場合、クーポンはツアー代金に含まれていましたが、不足したのでセンターハウスで買いました。現金(USドル)、日本円(千円、五千円、一万円のみ)使用可能でした。

グアムへ行かれる方ココス島もおすすめです。
Yさんありがとう。奇麗で 感激しました。

GUAM Photo's in Cocos Island

ぶは~奇麗!! グアムココス島ぶは~奇麗!! グアムココス島ぶは~奇麗!! グアムココス島ぶは~奇麗!! グアムココス島




クリックすると大きな写真で見れます。


同じカテゴリー(見聞録)の記事画像
走る農家レストラン おいこっとの小旅行
温泉天国  お猿の温泉
タワー巡り   東京タワー・東京スカイツリー
ひょんな事で羽田空港に!!(゜ロ゜ノ)ノ
わぁ~お キリンの親子出現??
新年おめでとう
同じカテゴリー(見聞録)の記事
 走る農家レストラン おいこっとの小旅行 (2017-09-09 15:10)
 温泉天国 お猿の温泉 (2017-01-24 23:02)
 タワー巡り 東京タワー・東京スカイツリー (2016-08-29 23:00)
 ひょんな事で羽田空港に!!(゜ロ゜ノ)ノ (2016-08-29 11:28)
 わぁ~お キリンの親子出現?? (2016-04-22 12:03)
 新年おめでとう (2016-01-02 09:42)

Posted by さだやん at 12:17│Comments(2)見聞録
この記事へのコメント
暖かいグアムで
海中散歩うらやましいな
Posted by kisyamichi at 2011年02月22日 20:14
やはり、グアムへ行ったらアクアビリティーでしょう!!
ココス島がキレイと聞いていたので Go-

ハワイも良かったけれど
ココスが beautiful and was moved!!

グアム行ったらココスがお薦めです。
Posted by さだやん at 2011年03月08日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。