2011年02月20日

グアム 食べ物記 モチ

グアム 食べ物記 モチ

デデド朝市で買った〝モチ〟3個入って$2.00でしたネ
朝市の屋台で販売していたご夫婦に尋ねたら〝モチ〟と教えてくれた。

さっそく、ホテルに持ち帰ってサラダの付け合わせで食べました。
一見赤飯の〝おにぎり〟のようです。
が・・・・ もち米を蒸して半殺しに搗いたぼた餅のような食感です。

グアム 食べ物記 モチ

もっちり・もちもちしていますが、かなりの甘さです。
砂糖などの甘味とはちがった強い甘さですネ~
不味くはないが3個は食べれなかった・・・・・

こちらのお米は、タイ米のように細長く粘りけのない米ですので、
この〝もち〟に使われている米は 何なんだ?
日本のモチ米のようにも見える・・・・
また、名称も〝もち〟・・・・ 日本の食文化となにか関連あるのかな~?

・・・・・


同じカテゴリー(西欧・洋食)の記事画像
走る農家レストラン おいこっとの小旅行
ボランティアの日 ランチタイム
ランチは信州牛150gのランチプレートで決まりです!!
秋冬限定!旬のカキを堪能!カキのピラフ ヒルトン
シェルマット一日目の昼は サーモンステーキ
ビッグサイズのステーキなのだ!! 俺のステーキ ジョー
同じカテゴリー(西欧・洋食)の記事
 走る農家レストラン おいこっとの小旅行 (2017-09-09 15:10)
 ボランティアの日 ランチタイム (2017-08-26 23:47)
 ランチは信州牛150gのランチプレートで決まりです!! (2015-11-09 12:50)
 秋冬限定!旬のカキを堪能!カキのピラフ ヒルトン (2015-11-01 22:54)
 シェルマット一日目の昼は サーモンステーキ (2013-10-08 22:10)
 ビッグサイズのステーキなのだ!! 俺のステーキ ジョー (2013-10-03 11:10)

Posted by さだやん at 08:02│Comments(0)西欧・洋食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。