2011年02月19日

フライドポークリブ グアムTHUY'S CAFE

ハガニャ地区へ観光に わお~ ランチタイム!!

ハガニャ大聖堂を出てスキナー広場から大通りへ出た、日本で言うと国道にあたるR1です。
周りを見わたすがが食事のできる店も見当たらない。通りの向かい側はチャモロビレッジだ!
通りに沿ってグアム・プレミアム・アウトレット方面に向かって歩く。

ハワイ銀行の隣に飾り気のないカフェがありました。
入口は木製のペイントのはがれたようなガラス戸に 『THUY'S CAFE』の小さな表示が??
入店するとマスター・・・ かな? (何処でも座れ見たいな手つき・・・)
奥手のテーブルに着いた、地元の人が3組食事中。

メニューを持ってきて開いてさしだした。
ランチメニュー!! beef and pork, chicken.のなかからフライドチキンを頼んだら
〝ノーノー〟これは出来ないヨといいながらビーフとポークを指して何やら言っている。
おおかた察しがついた!!

PORKのなかから〝FRIED SPARE RIBS $8.00〟を注文
〝サラダ?〟と聞くと!!
〝Salad and the rice arrive.〟ついているヨ 〝How is the drink?〟

飲み物・・・ コークを注文!! 
ショーケースから350mlの缶を持ってきてテーブルに〝ポン〟
勝手に飲め・・・みたいだ!?

フライドポークリブ グアムTHUYS CAFE

ここは、日本の田舎の食堂的なCAFEなのだ。
客は大きな声で話しながらショーケースから勝手にドリンクを持ってきて飲んでいる。

マスターと話しながら ガハハハ・ハ~!!

マスターはフォーク・ナイフを無造作にテーブルに置いて奥には入った。
一人で切盛りしているようだ。

周りを見わたすと何故かオリエンタル風な置物??
これが、アメリカンになじんで不思議だ!?

フライドポークリブ グアムTHUYS CAFE

やがて、料理が、はこばれてきた・・・・ (ぶは~でか~!! )
厚みが1.5センチの骨付きのポークが二枚とサラダが ど~ん
ところがサラダが問題だ??
レタスにもやし・・・・ しかも〝生も・や・し〟なのだ?
周りの人は平気で食べている・・・・ (日本では有りえない)

ニンジンが ザク・ザク (うさぎの餌じゃネー )
などとブツブツ言いながらポークを切る 
が・・・・ うぅ~ 切れない??  (切るたびに木製のテーブルが) ギシギシ
デカケリャ良いってもんじゃね~ヨ!

また、御飯 (独特の長いパサついたごはん) は丼にど~ん、
大きい御飯茶碗に三杯分はあろう・・・
悪いけれど・・・・・ 全部食べれなんだ (ごめん)

おあいそ・・・ (check,please.)
 〝$9.00〟
10ドル札を渡して〝keep the change.〟
〝Thank you.〟はじめて白い歯が現れた!!





同じカテゴリー(西欧・洋食)の記事画像
走る農家レストラン おいこっとの小旅行
ボランティアの日 ランチタイム
ランチは信州牛150gのランチプレートで決まりです!!
秋冬限定!旬のカキを堪能!カキのピラフ ヒルトン
シェルマット一日目の昼は サーモンステーキ
ビッグサイズのステーキなのだ!! 俺のステーキ ジョー
同じカテゴリー(西欧・洋食)の記事
 走る農家レストラン おいこっとの小旅行 (2017-09-09 15:10)
 ボランティアの日 ランチタイム (2017-08-26 23:47)
 ランチは信州牛150gのランチプレートで決まりです!! (2015-11-09 12:50)
 秋冬限定!旬のカキを堪能!カキのピラフ ヒルトン (2015-11-01 22:54)
 シェルマット一日目の昼は サーモンステーキ (2013-10-08 22:10)
 ビッグサイズのステーキなのだ!! 俺のステーキ ジョー (2013-10-03 11:10)

Posted by さだやん at 15:01│Comments(0)西欧・洋食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。