2011年04月13日

手打ちそば はやし 千曲市

きょうは久しぶりに 蕎麦を食べたくて・・・
職場の友人おすすめの 『手打ちそば はやし』 さんへ
このお店は、千曲市更埴体育館から、北へ行った閑静な場所にありました。

ちょうど昼時、小ぢんまりしたお店ですが評判の店らしく、お客さんが
次から次から入って来て、何時の間にか満席状態だ!!

お品書き(メニュー)から、もりそば(中盛)と、かき揚を注文しました。

手打ちそば はやし 千曲市
もりそば中盛 ¥750

手打ちそば はやし 千曲市

セイロのような木製の器に盛られた、そうめんの如き細切り蕎麦は、
見た目より腰があり、ダシの利いた甘めのつゆに合います。
細い蕎麦なので、あえて薄味のつゆに拘っているのかも!? 上品な味です。
かき揚げは小さいのが2つで150円とリーズナブルで、美味しかったです。

ごはん物は、黒板に手書きで書き込まれた〝いなり¥80〟〝もつ煮¥420〟〝カツ丼¥750〟
〝天丼¥750〟〝ミニカツ丼セット¥1150〟〝ミニ天丼セット¥1150〟もあります。
うどんもメニューにあったので次回は〝ミニカツ丼うどんセット〟を・・・・
楽しみなのだ~!!

関連ブログ:ながの!ながの!さんです

☆・.:*:*: :*:*:.。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。*:*:.。☆。.:*:*: :*:*:.。

手打ちそばはやし
長野県千曲市杭瀬下6丁目121 
TEL: 026-274-4118




タグ :蕎麦そば

同じカテゴリー(そば・うどん)の記事画像
乗鞍高原で食す蕎麦 ぶはぁ~美味しい!
生そばに青首大根のかき揚げで食べます  草笛
定食で人気の店 乙妻
〝蕎麦前酒を戴ながら蕎麦を待つ〟善光寺仁王門脇長門屋
かしわ南蛮 善光寺東参道にある100年以上の老舗 北野家
楽国信州の三十三銘酒 飲みくらべ
同じカテゴリー(そば・うどん)の記事
 乗鞍高原で食す蕎麦 ぶはぁ~美味しい! (2016-10-13 13:15)
 生そばに青首大根のかき揚げで食べます  草笛 (2016-01-17 14:32)
 定食で人気の店 乙妻 (2015-05-14 21:37)
 〝蕎麦前酒を戴ながら蕎麦を待つ〟善光寺仁王門脇長門屋 (2015-04-01 11:54)
 かしわ南蛮 善光寺東参道にある100年以上の老舗 北野家 (2015-02-19 20:57)
 楽国信州の三十三銘酒 飲みくらべ (2014-06-30 22:44)

Posted by さだやん at 18:17│Comments(2)そば・うどん
この記事へのコメント
こんばんは!
はやしさんのそばの画像に惹かれてきちゃいました。
美味しそう~最近食べていないので、魅力的です。(^^)行きたいナ♪
Posted by ひよこ豆 at 2011年04月13日 18:50
ひよこ豆さん、こんにちは

うわさでは、近々にお店を閉めるようです。
早めに行ってください。
Posted by さだやんさだやん at 2011年04月25日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。