2011年04月14日

ナポリタン 軽食喫茶ヴィラ 篠ノ井駅前

JR篠ノ井駅へ切符を購入に行った帰り、駅前をぶらっと・・・・
なんと! 懐かしい食品サンプルのウィンドウが!? 昭和を彷彿させる。
入口のランチメニューの看板で入ってみた。

ナポリタン 軽食喫茶ヴィラ 篠ノ井駅前
                               ナポリタン コーヒーセット

店内にはテーブル席が6席、奥に4席(禁煙席)が設けられていて分煙されている。
このあたりが今風です。
カウンターの置くには神棚が吊られている。

ランチメニューに 〝おむれつ〟〝ジャンバラヤ〟〝ナポリタン〟〝焼うどん〟
いづれもサラダ・コーヒー付きで¥680 です。
コーヒーお替り自由です。   ふわ~嬉しい限りだ!!

おむれつをお願いしたら
スタッフの方が 「 ごめんね~ おむれつ だけできないの 」「 ほかはできます 」   
東北関東沖震災で宮城県の食材工場が震災、入荷がないとの事!?
 「 ここまで影響がでているんですね、それは大変ですね~ 」 
 「 ナポリタンをください!! 」 

ナポリタン 軽食喫茶ヴィラ 篠ノ井駅前

モスグリーンのリングをあしらった白い皿に盛り込まれた、太目のナポリタンにゆで卵をトッピング。さらに、トマトとキュウリの野菜サラダを添えられて、なんと昭和っぽい!! 40年代にインベーダーゲームをしながら食べた記憶が甦ってくる。 懐かしいッス

タバスコをパタパタ振りかけ、粉チーズをサラサラ ぶは~美味しそう!!
濃厚なケチャップにピリリ~とした辛さが口中に広がって、うぅ~ん正に昭和の味です。

懐かしい味だ・旨いッスなどとブツブツ言いながら美味しくいただきました。

*****************************************************
ヴィラ珈琲館
長野県長野市篠ノ井布施高田852
TEL 026-292-3132
ジャンル 喫茶店
篠ノ井駅から213m



同じカテゴリー(西欧・洋食)の記事画像
走る農家レストラン おいこっとの小旅行
ボランティアの日 ランチタイム
ランチは信州牛150gのランチプレートで決まりです!!
秋冬限定!旬のカキを堪能!カキのピラフ ヒルトン
シェルマット一日目の昼は サーモンステーキ
ビッグサイズのステーキなのだ!! 俺のステーキ ジョー
同じカテゴリー(西欧・洋食)の記事
 走る農家レストラン おいこっとの小旅行 (2017-09-09 15:10)
 ボランティアの日 ランチタイム (2017-08-26 23:47)
 ランチは信州牛150gのランチプレートで決まりです!! (2015-11-09 12:50)
 秋冬限定!旬のカキを堪能!カキのピラフ ヒルトン (2015-11-01 22:54)
 シェルマット一日目の昼は サーモンステーキ (2013-10-08 22:10)
 ビッグサイズのステーキなのだ!! 俺のステーキ ジョー (2013-10-03 11:10)

Posted by さだやん at 15:57│Comments(0)西欧・洋食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。