2011年06月21日

白えびかき揚丼定食 えにし家

今日は ぶは~ icon10暑いッス?
げ~ この時間で・・・30度超えてる、真夏日だ!!
兎も角お昼は旨いものを・・・・と、とび出した。
が、当てはない

白えびかき揚丼定食 えにし家

篠ノ井バイパスをひたすら走り辿り着いたのが〝おいしい広場〟
す~っと見わたし!? っと〝ランチ〟の幟がはためいている 「えにし家」 さんが目に付いた。
入口には 『白えびかき揚』 の案内が貼られて・・・
おぉ~富山の名物や~ 長野で食べれるってラッキー!!

カウンター席に席をとり、迷わず 『白えびかき揚丼定食』
(茶碗蒸し、サラダ、漬物、味噌汁)コーヒーセルフ・セット¥1180を注文。

白えびかき揚丼定食 えにし家

しばらく待って ( ゚∀゚)_口 運ばれてきた。
香ばしい香が ほわ~ん ほわん
丼には天つゆが添えられています。カリカリ~に揚がったかき揚にとろ~っとかけて頂きます。

白えびかき揚丼定食 えにし家

パリパリ・サクサクっと揚がった〝白えびかき揚〟は美味しいッス!!
が、かなりの天つゆをかけないと、ご飯まで味がつかない。
結局添えられたつゆを全て使い切った。

小さい〝白えび〟は衣が多いのか、油っこいって言うか、脂っこいですネ~
食べ終わって・・・ 水とコーヒーで脂を流す!?
吾が輩には一寸・・・ 口に合わなかったッス!

     icon28     icon28     icon28     icon28                           
白えびかき揚丼定食 えにし家
海鮮市場めし えにし家
長野市篠ノ井東福寺956 川中島おいしい広場
TEL026-283-3796
今井駅から2,194m



同じカテゴリー(ランチ・定食・焼肉)の記事画像
メトロポリタンでランチなのだ!
焼き鳥で乾杯なのだ
ソースカツ丼 美味しいッス!
夕食は人気のヒレかつサンドで まい泉三好SA
中房渓谷で山賊焼きなのだ!! 有明荘
ボランティアの後は 「エビピラフ」なのだ(^Q^)
同じカテゴリー(ランチ・定食・焼肉)の記事
 メトロポリタンでランチなのだ! (2017-02-22 13:10)
 焼き鳥で乾杯なのだ (2017-01-27 20:05)
 ソースカツ丼 美味しいッス! (2016-07-26 16:49)
 夕食は人気のヒレかつサンドで まい泉三好SA (2016-01-27 10:15)
 中房渓谷で山賊焼きなのだ!! 有明荘 (2015-11-23 16:00)
 ボランティアの後は 「エビピラフ」なのだ(^Q^) (2015-06-09 21:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。