2011年07月22日

新潟限定 キャラメルセット

新潟限定 キャラメルセット

新潟県妙高市への帰り立ち寄った「上信越越道上り線妙高SA」
おみやげコーナーに〝新潟限定キャラメル〟がずら~っと並んで!?

      ・笹だんご風味キャラメル
         ・雪国ヨーグルトキャラメル
            ・おけさの柿キャラメル 

の3個セットで¥410で販売していました。  早速GET!! (物好き)
職場の事務所で皆でいただきました (^ウ^)(^ー^)/

新潟限定 キャラメルセット
笹だんご風味キャラメル

 笹だんごは新潟土産では有名だ
 が、キャラメルは、どの様に表現
 するのか興味津々??
 原料に粉末餡、よもぎ粉末を
 使って笹だんごらしさを出して
 いるのが微妙。
 ちょっとザラついた食感です。



新潟限定 キャラメルセット
雪国ヨーグルトキャラメル

 〝大地と気候が育んだ美味しさ〟
 と箱に記されている。

 雪国ヨーグルトを18%使っいる。
 芳醇なヨーグルト味がして
 (´・ω)ノ ふむふむ!! 
 酸味もあり納得のいく味です。



新潟限定 キャラメルセット
おけさの柿キャラメル

 佐渡島限定おけさの柿キャラ
 メル、おけさ柿は別名八珍柿と
 呼ばれています。

 おけさの柿キャラメルは
 原料におけさ柿ペーストを使い
 柿の味がしてウマイ!!



いずれも水あめと砂糖が主原料で、ちょいくどい感があります。
吾が輩は歯について (( ;:゚皿゚:)_ウウ・・・・
ほかの人は美味しそうに (o´_`)o)/ モグモグ



同じカテゴリー(地域限定品)の記事画像
あんこで食べる PREIZ 東海地区限定
東海限定じゃがりこ 手羽先味!!
スタミナ源たれチップス 青森限定
東京限定 しょ・こ・らラスク リッチフレーク
みそかつ味 ポテトチップス
江戸むすびせん 東京駅限定
同じカテゴリー(地域限定品)の記事
 あんこで食べる PREIZ 東海地区限定 (2012-01-23 15:01)
 東海限定じゃがりこ 手羽先味!! (2011-09-07 08:37)
 スタミナ源たれチップス 青森限定 (2011-06-14 15:04)
 東京限定 しょ・こ・らラスク リッチフレーク (2011-05-16 19:30)
 みそかつ味 ポテトチップス (2010-06-08 13:17)
 江戸むすびせん 東京駅限定 (2010-05-31 11:26)

Posted by さだやん at 08:25│Comments(0)地域限定品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。