2008年08月02日

ら~めん てんてん

きょうは「長野びんずる」!
久しぶりに「かみさん」と愛犬「ラン」とヽ(;▽;)ノ一緒に出かけた。
チャンカチャカ・チャカチャカー(*^з^●) /~~~ ♪ ソレソレソォーレ

賑やかさを他所にさ~晩飯!
権堂アーケード通りのら~めんてんてんに入った
満席で待つ人が数組その後に付く
暫くしてカウンターに案内される。

メニューからてんてんを注文する

ら~めん てんてん
てんてん こってりしょうゆ味

こってりしょうゆ味 ふーふ~ズズー ツルズル~ (o・・o)ん・・・?
たまり醤油の(´o`)/ 懐かしい味!!なのだ~
特別な旨さではないが、食べているうちに美味しさが増してくる。
これって~何?

自然食物にこだわったスープが売りの店。スープは、あっさり系、こってり系があり、中でもかつおの風味漂う、塩かつおてんてんは、オーナーが子供のころお母さんが作ってくれた塩ラーメンが美味しくこれがベースになっている。
店名のてんてんは、オーナーの名前と奥さんの名前をミックスして付けたそうです。

※お店の逸品 塩かつおてんてん、みそにんにくてんてん、手作り餃子 です。

:・;^・;・*.";.*:☆'.・*.・:★'.・∇*.・:☆ノ'.・*.・:★:・;^・;・*.";.*:

外は恒例の「長野びんずる」
チャンカチャカ・チャカチャカー(*^з^●) /~~~ ♪ ソレソレソォーレ

ら~めん てんてん

あ~ びんずる踊り 踊ってる !!
踊るあほ~に 見るあほ~か?!
今日は見るあほ~に徹するゾー・・・・


-------------------------------------------------------------------------------------------
ら~めん てんてん
長野県長野市権堂アーケード内 交番西3軒目
TEL 026-234-6911
営業時間 昼 火~土 11:30~14:00 日曜祝日 11:30~15:00
夜 火~木  6:30~ 0:00    金・土曜 6:30~2:00
定休日 月曜日






同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
トムヤクムンラーメン
博多屋台で晩酌なのだ(*´∇`*)
寒い日は温かいラーメンなのだ!!
暑さには、熱いものに興じる!
豆腐みそらーめん 中華料理清広亭
中国料理 中国菜 橙(ダイ-ダイ)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 トムヤクムンラーメン (2017-02-21 22:55)
 博多屋台で晩酌なのだ(*´∇`*) (2017-02-13 22:43)
 寒い日は温かいラーメンなのだ!! (2017-01-25 17:02)
 暑さには、熱いものに興じる! (2016-08-26 01:56)
 豆腐みそらーめん 中華料理清広亭 (2015-03-14 21:57)
 中国料理 中国菜 橙(ダイ-ダイ) (2015-01-19 11:17)

Posted by さだやん at 21:25│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
てんてんさんは、権堂アーケード内を、数メートル引越ししましたよね。
ここも、毎日通るのですが、まだ入ったことありません。

アーケード内とその南北、そして東の鶴賀の方までのわずかな地域に、ラーメン屋さんが20件近くありますよね。

片っ端から食べ比べるのもいいかしら…。

さだやんさんは、何件くらい行かれましたか?
Posted by みちるん at 2008年08月12日 00:08
みちるんさんおはようございます。★いつも\(^-^ )♪ありがとう♪

最近ラーメン屋さん増えましたよね~
店によって味・トッピングなど食べさせ方も様々ですよネ

昼食は弁当を持たない主義なので、毎日外食です。
日によってラーメンだったりパスタだったり、ファミレス等を渡り歩いています。
忙しいときは回転すし、牛丼、時にはコンビにへ飛んでいきます。

そうだよね片っ端から食べ比べるのもいいよね
長野市内にラーメン屋何軒あるのかねえ、食べ歩いてブログにまとめると面白いよね!(◎⌒○⌒◎)
Posted by さだやん at 2008年08月12日 09:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。