2014年01月27日

昭和の懐かしの味 じゃがバタ塩ラーメン

昭和の懐かしの味 じゃがバタ塩ラーメン

千曲市へ行った折に立ち寄った「ラーメン大学千曲店」
入り口に貼られた 『懐かしの昭和の味復刻』 のPOP広告は懐かしい響きだ!
胸がキュ~ン ときめいた。

メニューから、迷わず「じゃがバタ塩ラーメン」¥810を注文

昭和の懐かしの味 じゃがバタ塩ラーメン

しばらくして運ばれてきた。
もっこり盛られたモヤシの上にコーンをトッピング
じゃが芋とバターを添えられたラーメンは、如何にも昭和を彷彿させる。

さっそく、スープを〝ズズズズ~~〟
ほわ~アッサリ系 旨い!!

麺は太めのストレートで、塩味には合わないんじゃないかと思いきや、
ジャガイモ、バターと相性が良い。

味噌バタらーめんはよく食べるが、塩バタもイケル
じゃがバタ塩ラーメン、これは〝くせになりそう〟
美味しい!!

----------------------------------------------------------------------------

ラーメン大学 更埴店
TEL 026-273-2973
住所:長野県千曲市大字桜堂277-1



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
トムヤクムンラーメン
博多屋台で晩酌なのだ(*´∇`*)
寒い日は温かいラーメンなのだ!!
暑さには、熱いものに興じる!
豆腐みそらーめん 中華料理清広亭
中国料理 中国菜 橙(ダイ-ダイ)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 トムヤクムンラーメン (2017-02-21 22:55)
 博多屋台で晩酌なのだ(*´∇`*) (2017-02-13 22:43)
 寒い日は温かいラーメンなのだ!! (2017-01-25 17:02)
 暑さには、熱いものに興じる! (2016-08-26 01:56)
 豆腐みそらーめん 中華料理清広亭 (2015-03-14 21:57)
 中国料理 中国菜 橙(ダイ-ダイ) (2015-01-19 11:17)

Posted by さだやん at 22:29│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。