2009年01月20日

お昼は中華そば 3丁目の夕日の中に飛び込んだよう!

西宮神社の初えびすに参拝”ありがたく御種銭を御借りして” m(. .)mありがとう♪
(._.)んん・・・・・1時半なのだ
おぅ~ 昼過ぎてるー!!
おなかペコペコやぁ~

参道脇に食堂しまやさんへ
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)~

お昼は中華そば 3丁目の夕日の中に飛び込んだよう!

店内は昭和の良き時代を思わせる造りだ! 懐かしいね~
3丁目の夕日の1シーンに出てくる食堂!!
まるで昭和30年代へタイムスリップ (°o°)// したようだ
入り口の雪印牛乳と書かれたストッカー、衝立、カウンター脇の小上がりも

お昼は中華そば 3丁目の夕日の中に飛び込んだよう!

何もかも懐かしいネ   ( -.-)ノ・・・
カウンター上のメニューに 中華そば 500円と記されている。 今時はラーメンなのだが
なぜか郷愁をさそうメニューが嬉しい!
早速中華そば を注文

お昼は中華そば 3丁目の夕日の中に飛び込んだよう!

はいお待ちどうさま

はーいきましたよ この器が良いよね! まさに中華そばの器だよ
この醤油の色とシナ竹・焼豚と海苔の香り・・・・思い出すね~
サッサ・サ♪ コショウを振って いただきますズズズ~~~ 旨い!  ヽ(;▽;)ノおひさっ!!懐かしい味なのだ!
 (=´∇`=) おいしいなのだ!
麺は黄色の歯ごたえのある麺とアッサリ系のスープはベストマッチだ! 
なると巻きが入っていると すごーく嬉しいなのだが・・・・・・・・

美味しかった \( ^o^ )/ ごちそうさま







同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
トムヤクムンラーメン
博多屋台で晩酌なのだ(*´∇`*)
寒い日は温かいラーメンなのだ!!
暑さには、熱いものに興じる!
豆腐みそらーめん 中華料理清広亭
中国料理 中国菜 橙(ダイ-ダイ)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 トムヤクムンラーメン (2017-02-21 22:55)
 博多屋台で晩酌なのだ(*´∇`*) (2017-02-13 22:43)
 寒い日は温かいラーメンなのだ!! (2017-01-25 17:02)
 暑さには、熱いものに興じる! (2016-08-26 01:56)
 豆腐みそらーめん 中華料理清広亭 (2015-03-14 21:57)
 中国料理 中国菜 橙(ダイ-ダイ) (2015-01-19 11:17)

Posted by さだやん at 17:23│Comments(0)ラーメン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。