2010年10月15日

ゴーヤチャンプル No.Mi.No市

ゴーヤチャンプル No.Mi.No市昨夜 『長野酒メッセ2010』 の後、
長野駅東口の沖縄料理『No.Mi.No市』さんへ!

こちらのお店では沖縄・石垣島出身のマスターが作る沖縄料理が楽しめ、
食材や泡盛は沖縄から直接仕入れ、珍しい料理を堪能できる。
                                    沖縄ビール→

沖縄のビールを頂きながら、気さくなマスターと話をしていると、 沖縄にいるような気分になれます。 まずは、沖縄の郷土食ちゃんぷるから〝ゴーヤちゃんぷる〟をお願いした。 
オープン厨房なので調理をしながら話しを聞けるので、沖縄の家庭にお世話になっている錯覚におちいる。

ゴーヤチャンプル No.Mi.No市

はーい〝ゴーヤちゃんぷる〟です
初めて食するゴーヤちゃんぷる、削り節が〝ほわほわ〟ゆれて美味しそう。

ゴーヤチャンプル No.Mi.No市

ゴーヤチャンプルは苦いものと思っていたが、意外や以外シャキっとした歯応えに
たっぷりの鰹節をふりかけたゴーヤの仄かな苦みと、軟らかい豆腐はなかなかのナイスマッチ。
ハムに似た(コンビーフみたい)食感の食材は・・・? (。・ω・。)ん・・・なに??

マスターにお聞きしたら〝スパム〟だそうだ

スパムは、ハムに似たランチョンミートの缶詰めで、沖縄ではポピュラーな食材だそうです。
本場のゴーヤチャンプルを信州で食べれる嬉しいかぎりです。

((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ ぶは~ 美味しい!!

この他のちゃんぷる料理
 ・豆腐ちゃんぷる ¥650
 ・お麩ちゃんぷる ¥650
 ・そ~みんちゃんぷる ¥650

ゴーヤチャンプル No.Mi.No市  最後の〆は沖縄そばを頂いた、これもなかなか美味しい。
  こちらにもスパムがトッピングされている。
  信州では蕎麦、沖縄では沖縄そば、おなじそばでも持ち味が違う。
  うぅ~んはまちゃいそう。  
  ←沖縄そば

*:*:.。☆。.:*:*: :*:*:.。★。.:*:*: :*:*:.。☆。.:*:*(人´∀`*)。<美味しい!!

チャンプル酒場NO.MI.NO市
長野市七瀬629-1 長野東口ビル1階
TEL026-219-1016
営業時間●18:00~24:00  定休日●日曜
JR線・長野駅・東出口徒歩6分

マスターがつくる本格的な沖縄料理や泡盛のカクテルの美味しさ目当てのお客さんも大勢来るお店。


タグ :沖縄料理

同じカテゴリー(和食・寿司)の記事画像
走る農家レストラン おいこっとの小旅行
シニア大学合唱班の新年食事会なのだ!
ソースカツ丼 美味しいッス!
春だね~  山の幸、旬を味わう!!
名物の鯉こく定食  司食堂
ボリューム満点「とにかく旨い!」 飛騨食事処
同じカテゴリー(和食・寿司)の記事
 走る農家レストラン おいこっとの小旅行 (2017-09-09 15:10)
 シニア大学合唱班の新年食事会なのだ! (2017-01-11 12:59)
 ソースカツ丼 美味しいッス! (2016-07-26 16:49)
 春だね~ 山の幸、旬を味わう!! (2016-04-26 23:21)
 名物の鯉こく定食  司食堂 (2016-02-11 18:46)
 ボリューム満点「とにかく旨い!」 飛騨食事処 (2015-12-28 21:48)

Posted by さだやん at 16:35│Comments(0)和食・寿司
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。