2011年12月16日

揚げ餅  カナメヤ製菓

A/Coop あんず店で見つけたお餅「揚げ餅」
以前佐久方面のセブンイレブンで購入し、大変旨かったので佐久方面へ行くたびに
立寄ったが見つからなかった!?
それから何年か経ち頭の隅から消え去っていた?

ところが今日偶然に和菓子コーナーで目に飛び込んできた、と言うより飛びついた。
ぶは~ 揚げ餅!!
これだ!これこれ!! このパッケージです。

揚げ餅  カナメヤ製菓

和菓子「揚餅 のり」このラベルはハッキリ記憶の引き出しに残っていた。
子供が宝物を手にしたようにときめいた。

さっそく お買い上げ ♪チ~ン ¥298
当時値段のことは覚えていないが5個入りだったと思う。

揚げ餅  カナメヤ製菓

さっそくお昼に頂きました。
海苔の香りが ほわ~~ん! っと漂って、うぅ~ん美味しそう!!
口にするとほんのり砂糖じょうゆの味が口中に広がって、モグモグ旨いッス! 
子供の頃にばあちゃんが、餅を焼いて砂糖じょうゆをからげてくれた味を思い出す。


揚げ餅  カナメヤ製菓


-------------------------------------
カナメヤ製菓
長野県佐久市北川570-3
電話番号 0267827827


タグ :揚げ餅

同じカテゴリー(おやき・たこ焼・煎餅 他)の記事画像
食い倒れの街 道頓堀で一夜を明かす
川崎大師 じゃがバター詣じゃ~!!
今日のランチはニラせんべい!! 
ポテチリたこ焼き 焼きたて屋
手焼き ニラせんべい!! 旨いなのだ~
おやき 西沢餅屋
同じカテゴリー(おやき・たこ焼・煎餅 他)の記事
 食い倒れの街 道頓堀で一夜を明かす (2014-02-21 13:34)
 川崎大師 じゃがバター詣じゃ~!! (2013-01-07 11:20)
 今日のランチはニラせんべい!!  (2012-09-04 15:13)
 ポテチリたこ焼き 焼きたて屋 (2012-05-25 10:00)
 手焼き ニラせんべい!! 旨いなのだ~ (2012-05-24 16:46)
 おやき 西沢餅屋 (2012-04-27 12:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。