2012年02月15日

ど楽夢DORAMU 千曲市

何時も通りがかりに気にしていたお店 「ど楽夢」
以前はロックバンドのライブハウスだったが何時の間にか赤ののれんが??
きょうは思い切ってランチに行ってみた。

ど楽夢DORAMU 千曲市

まずはラーメンと染め抜かれた暖簾?旗・・・をくぐりドアーを開けると地下へ続く階段が?
(チョット怪しげ・・・・)
トン・トン・トン下り、さらにドアーを開けると ほわぁ~?? 
行き成りドラムが目に入った、左奥にはボックス席があり壁画の
グランド・キャニオンが夕日に輝いている。

ど楽夢DORAMU 千曲市

ど楽夢DORAMU 千曲市

ここがラーメン屋・・・・
すかさずカウンターから 「いらしゃいませ」
カウンターに席を取り 「ラーメン屋にドラムは珍しいですね」と尋ねると
「週末にはライブをしているんです}
「ライブですか?」
「はい、以前長野市でライブをしていまして・・・」
「どちらですか?・・・ 」 っと尋ねると
「青木島の南京亭ですよ」
奇遇!!「ハイハイ ラーメンハウス南京亭さん」
昨年8月にこちらへ移転したとのこと、注文も忘れて話がはずむ!!

ともかくメニューから、焼肉ラーメン¥900を注文。

ど楽夢DORAMU 千曲市
焼肉ラーメン ¥900

ほわ~~ラーメンに小鉢が三皿添えられている!!
以前の南京亭さんの当時と一緒や~ (^○^)/
店名が変わってもサービス精神は変わらない。(うれしいねぇ~)

醤油ベースのラーメンに焼肉がど~ん、
シナチクとモヤシが添えられ焼肉の上にネギをトッピング。
ぶは~ 美味しそう!!

ど楽夢DORAMU 千曲市

醤油の香りがほわ~~ん
ズズズズ~~ズズ あっさり系のスープです。
分厚い焼肉も旨いッス! 醤油スープに合うね~ (独り言いいながら食す)
細麺にスープが絡み 美味しい ズズズル~ ル~~

日替わりランチ
ど楽夢DORAMU 千曲市

ワンコイン ¥500日替わりランチです。(ビジネスマンの応援ランチ)


楽夢と書いて・・・ どらむ? な~んでか?
・・・・・
よ~く見ると 成るほど 楽の前に音符のがあるのネ ヽ(▽⌒*)
ひとり納得する我輩なのだ(笑う)

-------------------------------- icon28 ------------------------

ど楽夢DORAMU
〒387-0006 長野県千曲市粟佐1581-1
市川ビル B1
TEL/FAX:026-214-0102
営業時間12:00~22:00



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
トムヤクムンラーメン
博多屋台で晩酌なのだ(*´∇`*)
寒い日は温かいラーメンなのだ!!
暑さには、熱いものに興じる!
豆腐みそらーめん 中華料理清広亭
中国料理 中国菜 橙(ダイ-ダイ)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 トムヤクムンラーメン (2017-02-21 22:55)
 博多屋台で晩酌なのだ(*´∇`*) (2017-02-13 22:43)
 寒い日は温かいラーメンなのだ!! (2017-01-25 17:02)
 暑さには、熱いものに興じる! (2016-08-26 01:56)
 豆腐みそらーめん 中華料理清広亭 (2015-03-14 21:57)
 中国料理 中国菜 橙(ダイ-ダイ) (2015-01-19 11:17)

この記事へのコメント
この度はいろいろ紹介して頂きまして
ありがとうございました。
「ど楽夢」のHPのアクセスカウンタが多いので
「なぜかな」と思いましたけど
ポレポレ日記のお蔭でしたね。
Posted by ど楽夢のつかだ at 2012年02月15日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。