2008年02月19日

二足歩行ロボット

二足歩行ロボットロボザック

 自分で組み立てる2足歩行ロボット「RZ-1」!
驚きの運動性能をもつヒューマノイドロボットがこんなに簡単に制作できる!入門用アクションデータを使いこなしたら、好きな動作を自分でカスタマイズしよう。
など等の振れ込みに乗って週刊ロボザックを予約・・・・
二足歩行ロボット 早、一年を過ぎた今日48号の組み
立てた。完成まではいかないが昼休み
に楽しみながらの作業、49号で一応
基本の動作まで完成なのだ。
50号以降は左右足の光センサー・タッチセンサー・サウンドセンサー・距離センサー等でグレードアップしていく。

50号以降では(予定)…
●頭が動く  ●障害物を避ける
●音に反応する  ●手で触れると反応する
●グリッパー機能が付き、物をつかむ
●さらに高度な遠隔操作
●階段上り、サッカー などが可能となる予定なのだ。
サーボはもちろんのこと、センサーや新しいアイテムを追加し、RZ-1の進化
を楽しむステージです。

ここまできたら続けて頑張るか!
驚異の安定性で、難しいアクションを楽々こなせるのが、このRZ-1だ!





同じカテゴリー(About いろいろ)の記事画像
病院食は1日1600kcal・・・・
正月早々検査入院
新年おめでとう
鳥の食事場?? かな~ りんご農園
りんご収穫 信州長野往生地
温かさに誘われ 「たんぽぽ」 が咲いた~ (^q^)
同じカテゴリー(About いろいろ)の記事
 病院食は1日1600kcal・・・・ (2017-01-05 12:37)
 正月早々検査入院 (2017-01-04 23:39)
 新年おめでとう (2016-01-02 09:42)
 鳥の食事場?? かな~ りんご農園 (2015-11-30 21:41)
 りんご収穫 信州長野往生地 (2015-11-29 23:53)
 温かさに誘われ 「たんぽぽ」 が咲いた~ (^q^) (2015-11-24 22:10)

Posted by さだやん at 15:20│Comments(0)About いろいろ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。