2012年10月25日

昔懐かしい牛乳パン

今日は写真仲間と紅葉の撮影に出かけた。
朝食に持って行ったパン。

な~んと!! 昔懐かしい「牛乳パン」¥150 です。
乳牛と子供の顔、カバンを肩から提げた男の子のイラストが可愛いパッケージ。
栄養豊富 牛乳パンの文字がデトロっぽく、
昭和を彷彿とさせるデザイン(当時のままなのでしょう)がまたいいですね。

昔懐かしい牛乳パン
昔懐かしい牛乳パン

パンというよりも生地はカステラに近い。水分少なめでややコシのある昭和なパンで、
クリーム(食用油脂そのまんま)も比較的少なめ。しかも甘さ控えめです。

学校の帰りに買い食いしながら帰ったころが懐かしい。

-------------------------------------------------------------------------------------

昔懐かしい牛乳パン 高山村の山中閻魔橋の渓流の紅葉です。
 昨年より1週間ほど遅れているが、
 素晴らしい紅葉でした。



同じカテゴリー(ベーカリー)の記事画像
雲の上のパン屋さん 横手山頂ヒュッテ
もっちもちパン「ポンデケジョ」
シノワール コメダ珈琲店
初めてのパン焼き
ピザ風トーストで 昼なんです!!
本格的フレンチトースト ジョージィ・ポージー
同じカテゴリー(ベーカリー)の記事
 雲の上のパン屋さん 横手山頂ヒュッテ (2015-07-28 14:30)
 もっちもちパン「ポンデケジョ」 (2014-01-18 15:43)
 シノワール コメダ珈琲店 (2013-12-31 22:56)
 初めてのパン焼き (2013-12-18 12:42)
 ピザ風トーストで 昼なんです!! (2013-02-25 14:10)
 本格的フレンチトースト ジョージィ・ポージー (2013-02-01 21:47)

Posted by さだやん at 11:49│Comments(0)ベーカリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。