2015年05月01日

金沢新幹線駅内で地魚を堪能 魚菜屋

友人達と旅行にて訪問です。
帰りの新幹線に乗る前に…ということで金沢駅 金沢百番街 「あんと」で夕食を…
せっかく北陸に来たのだから海鮮料理をと 『魚菜屋』 にしました。

暖簾をくぐり店内へ、
駅構内という立地の割に結構店内は広くて、カウンター席もテーブル席もあります。
夕食時お客さんは結構いました。私たちは奥のテーブルに案内された。

店内には、能登直結! ★七尾の魚が毎日入荷しています。
その日にあがった近海魚の魚種が豊富に頂けます。とPR。

能登から直送!! 「ほなら魚でいくかぁ~」

金沢新幹線駅内で地魚を堪能 魚菜屋
壁に貼られたイラスト

炙り焼きと漁師料理がうりの、魚料理がメインのこのお店、
季節がらこれを頼まなきゃ!ってことで「ノドグロ焼き定食」と地酒「天狗の舞」を
友人は「お刺身と近海魚定食」と「野菜サラダ」を注文。

金沢新幹線駅内で地魚を堪能 魚菜屋
本醸造 天狗舞 300ml

料理が出てくるまで、地酒 山廃純米天狗舞で乾杯!!
カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ 乾杯 なのだ。

金沢新幹線駅内で地魚を堪能 魚菜屋
のど黒焼き定食 2,680円

金沢新幹線駅内で地魚を堪能 魚菜屋
お刺身と近海魚定食 1,580円 旬鮮お刺身と煮魚・焼き魚の競演

さ、お食べ♪( ´▽`)__串 
ボリューム満点豪快な漁師めしをお腹いっぱいいただいた。
能登七尾の魚が毎日入荷しているだけあって美味しい。
「思い切って来てよかったね」
「さすが北陸や~」
「また来ようネ」ヽ(^∀^ )ノ

*******************************************************
魚介・海鮮料理 魚菜屋 (さかなや)金沢新幹線駅内で地魚を堪能 魚菜屋
石川県金沢市木ノ新保町1-1
金沢百番街 「あんと」
アクセス
JR北陸本線 金沢駅 徒歩1分(32m)


同じカテゴリー(和食・寿司)の記事画像
走る農家レストラン おいこっとの小旅行
シニア大学合唱班の新年食事会なのだ!
ソースカツ丼 美味しいッス!
春だね~  山の幸、旬を味わう!!
名物の鯉こく定食  司食堂
ボリューム満点「とにかく旨い!」 飛騨食事処
同じカテゴリー(和食・寿司)の記事
 走る農家レストラン おいこっとの小旅行 (2017-09-09 15:10)
 シニア大学合唱班の新年食事会なのだ! (2017-01-11 12:59)
 ソースカツ丼 美味しいッス! (2016-07-26 16:49)
 春だね~ 山の幸、旬を味わう!! (2016-04-26 23:21)
 名物の鯉こく定食  司食堂 (2016-02-11 18:46)
 ボリューム満点「とにかく旨い!」 飛騨食事処 (2015-12-28 21:48)

Posted by さだやん at 10:58│Comments(2)和食・寿司
この記事へのコメント
私も金沢駅の百番街で いろいろ迷いましたが、魚菜屋は 安くて美味しいかったです。
Posted by kisyamichi at 2015年05月02日 16:35
そうだよね。
百番街広いから迷うよね~
魚菜屋は 安くて美味しいっす!!
Posted by さだやんさだやん at 2015年05月02日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。